DaiGo弟子とは

DaiGo弟子とは

 

今日は、僕のTwitter の名前の後ろにも入れている【DaiGo弟子】についてです。

知らない人からすると、新興カルト宗教っか?って人もいると思いますが、特に宗教ではありません。DaiGoもカリスマでも教祖様でもありません。多分DaiGo弟子からすると、自分より読書量が多い博識な人くらいな認識だと思います。

 

そもそもDaiGo弟子とは

メンタリスト DaiGo がやってる月額540円のニコニコ動画があります。

これの課金ユーザーのことを内輪で「DaiGo弟子」とか「入門者」って呼んでます。2016年の8月に自分は、課金して見始めたのですが、その時から既にそういった呼ばれ方をしてました。

(個人的には、もうちょっといい感じの呼び方なかったのかな?って思います。なんか以下にも、胡散臭そうな響きが、、。)

 

だいたい今は毎日ぐらいの頻度で放送があるんですが、僕が入った時は、3日に一回とか一週間に2回ぐらいの頻度でDaiGoが最近読んだ本の話をするっていう動画です。

 

そもそもDaiGoって何者?

世間一般では多分パフォーマーとか、メンタリストをする人っていう認識だと思います。

実はただの、病的な本好きの人です。

一日に20冊近い本を読んでっていう生活をしてる人です。ニコニコ動画で、科学とか本の知識で人生変わる様な人を量産したいらしいです。

 

DaiGo弟子にとってのDaiGoは?

個人的には、好きでも嫌いでもありません。めちゃめちゃ本読んですごいなっておもますが、特に崇拝してるわけでも、盲信してるわけでもなく、、。ただ、DaiGoの持ってる知識であったり、本の情報にはめちゃめちゃ興味がある。というか、むしろそっちにしか興味がないってのが、DaiGo弟子だと思います。他の入門者に直接「DaiGoってどう思う?」って聴いたことないので、想像ですが。

ただ、コミュニティのなかでも「DaiGo」って呼び捨てなので、たぶん皆同じ様な感覚だと思います。

 

DAIGO 弟子ってどんな人達

自分はDaiGo弟子のコミュニティに参加してるんですが、ここ

今流行りの意識高い系ではなくて、皆さん実際に知識を活かしてる人がほとんどなので、かなり刺激になります。負けず嫌いの方には特にオススメです。

福岡で一度オフ会を開催して、実際に2人に方とお会いしたのですが、1人は超絶頭の回転が早い方と、もう1人は、自分と同じくニート経験がある人当たりの良い方でした。実際に会ってみるまでは、オンラインでの出会い、かつニコニコ動画から、ってなると、かなりクレイジーな方が来るんではないかって警戒してたんですが、稀有でした。

 

DaiGo弟子になるメリット

圧倒的コスパの良さ

本好きな人には、めちゃめちゃオススメです。1冊しょうもない本買うと1000円近くムダにするので。

最近はDaiGoが紹介した本を読む

面白かったら、自分で関連書籍探す

って、スタイルがかなり効率いいです。

 

心理学で人を手懐けているところを実際に見れる

有料動画でありながら、DaiGoは放送をブッチしたり、1時間近く遅刻したり多々あります。普通誰か文句言ったりしそうなのですが、特に誰も何も言いません。会員の質が高いのも理由だとは思うのですが、DaiGoにいつもラベリングっていう心理学のテクニックを使われているのも原因だと思います。

「◯◯さんっていつもほんとオシャレですよね!!」

って、言われると、その人と次回以降会う時に、その期待に沿おうとしてしまうアレです。

ラベリング以外にも、DaiGo弟子に向かって色んな心理学のテクニック使っているのが見れます。そういうのに気づけると、ちょっと嬉しくなる動画です。

 

ものの売り方を学べる

さすが、メンタリストだけあって、物を売るのがめちゃめちゃ上手です。3万以上するステッパーや、電球(3つで3万)、低温調理器(2万円)など、DaiGoの手にかかると飛ぶように売れます。人に興味を持たせて、お金を払わせるっていうところが、すごく上手いので、セールスやマーケティングを生業にされている方には特にオススメです。

どうやって、欲しいと思わせているのかだけに絞って、動画観るだけでも月額540円の価値があると思います。

今は、3万5千人のDaiGo弟子がいるようです。

3万5千 × 540円 ・・・・

 

まとめ

 

知識なんて使ってなんぼ

 

  • 「最近テレビおもしくないなー」
  • 「去年の自分と比べて、何も進歩してないなー」

って方は、入門してみてはいかがでしょうか?

瞑想アプリなんかも開発したりしてます。宜しければお試し下さい♪

ほいじゃーまたー