儲け話

儲け話

どうも、

エビデンスの無いブログを書き続けているmasayukiです。

 

今日は、個人的に思うこれって儲かるんじゃないですかランキングトップ2を発表しちゃいます(少な)!!!

どうせ、このブログ見ているの1日数十名なので、特に、支障はないかなと。

万が一「お、いいじゃん、やってみよ♪」ってなっても自己責任でお願いします。

 

第2位ネットショップBASEで販売

(※BASE公式ページより画像を引用)

 

はいみんな大好きネットショップ BASE です。これで販売です。

BASEって?って方のために、超ざっくり説明すると、誰でもオンライショップが開けるサーピスです。アクセサリーを販売したり、服を販売したり、いろいろ販売できるみたいです。詳しくは公式ページをご覧ください。

 

で、ここで販売すべきものは、「BASEのテーマ」です!!!

 

BASEで自分のオンラインショップのページを開設すると、初期設定のページって超ダサいんです。

おそらく、BASEで店を作る方はきっと、デザイン自作しよう!とはならないので、軽くリサーチした感じ、ほとんどのBASEで出店されている方は、有料のテーマ購入されています。

BASEでは、5000円からBASE専用のテーマを販売出来ます。今現在(2018/07/03)

 

販売されているテーマの数は、約40個

ベース公式によるBASEでのオンラインショップ出店数は、4万店

 

え?ブルーオーシャンじゃね?

イメージとしては、WordPress使ってブログ書きまくるのではなく、WordPressで使うテーマを販売しちゃうのと同じです。

どうしても、CSSフレームワークの知識とか、BASEのドキュメント読むとかそこら辺の準備は必要ですが。十分費用対効果にあうかと思います。

 

第1位 Alexa スキル開発

 

そうみんな大好き Amazon が作った音声デバイスのAlexaさんのスキルです。

スマートフォンで言うアプリに当たるものが、Alexaのスキルです。

 

自分もまだ、ガッツリAlexaのスキルで遊んでいないのですが、ほとんど、ネット環境があれば、低スペックPCでも開発できるようです。公式では、「プログラミングスキルなくても開発できるよー」って言ってるだけあって、コードガリガリ書いていかなくても大丈夫です。プログラミング嫌いって方にも良いかも。あと、今から何か始めたい、プログラミング的なものやってみたいって人にもオススメです。ただ、凝ったもの作ろうとするとやはり、コードを書く必要があるかも。

 

ちょうど、iPhoneが発売された時と同じ様な感じで、世間的には「え?iPhoneなにそれ?ガラケーでいいじゃん」って感じで、AlexaとかGoogleホームが馬鹿にされてますが、きっと数年後にはスマホを脅かす存在になると思います。確実に家の中では。

 

まだ、Alexaスキル開発自体を行っている起業も個人も少ないので、何か斬新なアイデアなくても、スマホアプリであるけど、まだAlexaスキルにないなって物を、音声認識で快適に使えるようにカスタマイズして作っていくだけで、ある程度ユーザーを捕まえられると思います。

まだ、マネタイズの方法としては、スキル内課金と、アマゾンから優れたスキルに対しての報酬くらいしかないですが、今後広告が許可されたり、何かしら別のマネタイズ方法も増えていくんじゃないでしょうか?

 

プログラマーの苦手なデザインも不要

なんと言っても魅力的なのが、ビジュアルを一切考えなくていい。僕みたいな、画力・色のセンス・レイアウトのセンスなんか1ミリも持ち合わせていない人間にとってこれは超ありがたい。アルゴリズムであたっり、UX(ユーザーの使い勝手)に集中して開発できるのは、かなり魅力的♪

まとめ

 

自分のサイトが閲覧数増えて、自分で見つけたブルーオーシャンが血で染まる前にガッツリ稼ご!!!

 

くれぐれも、やってみようって方は自己責任でお願いします。

「お前のせいで貴重な時間が無駄になったじゃないか」とならないことを祈ります。

 

ほいじゃーまた!