300円で睡眠の質も集中力も上げる方法

300円で睡眠の質も集中力も上げる方法

 

どうも Amazon プライムデー何も欲しい物がなかったmasayukiです。

 

今日は300円で睡眠の質も集中力も高めちゃうよと言うコスパのいいアイテムの紹介です。

 

睡眠超大事

突然ですがあなたの部下がお酒に酔った状態で出勤してきたらどうしますか?

シバキますよね!?

シバかなかったとしても、「おいおい」ってなりますよね。

そんな奴いないだろう!

と言われるかもしれないですが、意外と脳の状態はこれと同じで出勤している人が多いんです。

エリック・パーカー(海外のパレオさんみたいな人)さんの書籍によると、

『 ニューヨーク・タイムズ』 紙 に 掲載 さ れ た ペンシルバニア 大学 の 睡眠 研究 者、 デービッド・ディンジス の 研究 に よる と、 四 時間 睡眠 が 二 週間 続い た 被験者 は、 疲れ て いる が とくに 問題 ない と 回答 し て い た。 そこで 一連 の 試験 を 実施 する と、 彼ら の 脳 機能 は ゼリーに 近かっ た。 六 時間 睡眠 が 二 週間 続い た 被験者 の 脳 は、 事実 上 酩酊 状態 だっ た。

エリック・バーカー; 橘玲. 残酷すぎる成功法則 (Kindle の位置No.4324-4325). 株式会社 飛鳥新社. Kindle 版.

らしい。

なので頑張って仕事してるつもりでも睡眠不足であればアルコール一杯ひっかけてきた状態と大差ないようです。質が悪いことに睡眠不足になればなるほど、自分が疲れていることも把握できなくなる。

ということで睡眠はしっかり取りましょう。

時間が確保出来ない方はまずは質を

仕事が忙しくて、睡眠に充てる時間がない!という方は睡眠の質から上げてみてはどうでしょうか?

 

ということで僕が色々試した中で、これ熟睡できるって言うのがこちらです。

あれ?僕が買った時は300円だったのですが380円になってました。

よくある普通の耳栓なんですが、色々高いやつとか試した中でこれが一番良かったです。

オススメポイント

形がなかなか元に戻らない

普通のスポンジ状の耳栓だと、丸めて耳に入れる際に、丸めてすぐに元の状態に戻ると思うのですが、こいつはなかなか元の形に戻りません。15秒くらいかけてゆっくり元に戻る感じ。

なので、耳の奥まで突っ込める!(人によっては痛いみたいなので、ご注意下さい)

耳の奥で、元の形に戻るので遮音性が非常に高い!

 

5つセットでコスパがいい

「いやいや、俺耳の穴2つやし、鼻にも使っても、3セット残るし」

そう思われるかもしれませんが、だいたい、2〜3ヶ月くらいで、普通の耳栓のように丸めてもすぐに形が戻ってしまうようになってしますので、3ヶ月スパンくらいで使い捨てにするのが良いと思います。

1セット約80円なので、1ヶ月80円で睡眠も日中の集中力も上がれば安いものかと!

 

米軍仕様

商品名が、

「MOLDEX 耳せん 5ペア パックCAMO 米軍耳栓(モルデックス カモプラグ)」

となっており、中二病心をくすぐりませんか?米軍のところに!!!米軍なのかは、説明欄にも一切記載が何ので、不明ですが、普通の耳栓より、米軍耳栓の方がカッコいいので良しとしましょう。

 

まずは、休日にお試しを

「寝るときに耳栓したら朝目覚まし聞こえないじゃん」

と思うかもしれませんが、僕の場合はですが、朝方には耳から外れてます。

 

おそらく、寝返りうっている間に取れてるのですが、つけないより断然つけて寝たほうが熟睡できる。

ただ本当に朝までしっかり耳の中に入ってればアラーム聞こえないほど遮音性が高いので休みの日なんかに一度試してから平日に使われることをお勧めします。

もちろん、日中の作業中にも遮音性高いので、作業がかなり捗ります!

 

まとめ

軍事用耳栓最高

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

ほいじゃーまたー♪