最近買ってよかったモノ

最近買ってよかったモノ

最近買ってよかったもの紹介

どうもブログ書くことが完全に娯楽となっているmasayukiです。

 

今日は最近 Amazon で買ってよかったものの紹介です

特にランキング形式ではないですが、「これマジお勧め!!!!!」ているのつらつらと書いていきます。

 

 

 

プロテイン

これは何度もリピートしてるコスパ最強だと思ってるプロテインです。(なんかパッケージが新しくなった模様)

  • コスパが最強
  • 余計な添加物が入っていない

 

これ以外は特筆することはないのです。笑

逆にデメリットがないので他のものを試そうという気にもなりません。

プレーンなので、味がついてません。牛乳に水いっぱい混ぜた状態から、牛乳の臭み抜いた様な味です!笑 ほとんど味ないです。

日によって、そのまま水で割って飲んだり、ココアパウダー入れて飲んだり、牛乳に溶かして飲んだり、色々アレンジができるのが気に入ってます。3kg で6000円いかないくらいなので貧乏トレーニーにもおすすめです

 

 

油さし

料理していると油が垂れて、その油を拭くのが意外とストレス!!!

こいつはマジでお勧めです!!!垂れた油が内側に戻る穴が空いていて、勝手に戻って行きます。図解するとわかりやすいんだと思うんですが、写真にやじるしいれたりするの以外と面倒なので、また、気が向いたら、写真追加します!笑

とりあえず、こいつがあれば、垂れた油を拭くっていう作業から一生さよなら出来ます。色んな所にぶつけてしまってますが、意外と頑丈!!!

 

 

ティファールフライパン卵焼き

言わずもがなのティファールですが一人暮らしとか、キッチンが狭いとか、料理する習慣がない人にこそ買って欲しい!

本当に洗い物の時間が半分とかになります。あと、キッチン狭くても取って外せるので、洗い安い♪

フライパンなんて何度も何度も買い換えるものじゃないので、一度買うと2年か3年使うと思います。普通のフライパンとの差額を2年で割ったら、一日数十円の差額!1日数十円で洗い物が楽になるなら、その方が良くないですか?

あと卵焼きもめちゃ便利♪一人暮らしだと少量だけ炒めものする時に、でかいフライパンだと何かと無駄が多いので、そういう時ににすごく役立ちます!もちろん卵焼きにも使えますが♪

 

 

キムワイプ

理系の人はみんな大好きキムワイプです!

何それっていう方のために、軽く紹介すると「ティッシュの最終形態です!」です!

科学実験のビーカーなど拭いても、問題ないように作られているティッシュです。

メーカーのページの製品の特徴によると◆ケバ立ちや紙粉が少なく、拭き取り後も繊維が目立たない

◆水分や油分をすばやく吸収
◆独自のクレープ加工により高い拭き取り性を実現
◆蛍光染料不使用なので安心
◆その他3サイズのラインアップ

水回り拭いたり、ガラス拭いたり、鏡拭くのにめちゃめちゃ役立ちます。僕はいつも洗い物があったったら後に水もありこれで拭くんですけど、そしたら、大掃除とさよなら出来ます♪継続は力なり。

あとパソコン拭いたり、モニター拭いたりにも使えます。濡らしてもなかなか破れないのでお掃除の強力なお供♪一家に一箱どうぞ!

 

水切り

僕の家はキッチンが激狭です。(こんな感じ↓)

シンクの所に水切りなんか置いた日には、まな板置けなくなってしまって、自炊が超絶面倒になるのです。

そこで、上の棚に水切りブチ込みました。この水切りのサイズ感が絶妙に良くて、多分この手のタイプのキッチン多いんじゃないかなと思うので、もし似たようなキッチン使われてる方は、この水切り超絶おすすめです。作りもしっかりしてるので!

ただサイズとかはちゃんと測ってね。

 

 

モニターアーム

一昔前までガス圧式で高さも変えれる・モニターの縦横も反転できるモニターアームになるとだいたい1万円前後もしくはそれ以上してたんですが、なんとこれ3000円!!!!!大阪のおばちゃんもびっくりの安さ!!!

粗悪品が来るんじゃないかと、怯えながら待っていたのですが、質感もめちゃめちゃいいです♪ガス圧式なので高さ調整も簡単!モニターの重さに応じて始めに微調整はいるのですが、一度調整してしまったら後は高さも水平方向の位置も自由に変えれるのでかなり重宝してます。

安いので、長い期間使うとヘタってくるとかある可能性ありますが、こればっかりは使ってみないとわからないので。駄目になってきたら、ここに追記しようと思います。が、今のところは超絶満足!

ほぼ完成した状態で届きます。

組みてて工程は3つ

  1. 机との固定部分とアームにネジ止め
  2. 机に取り付け
  3. モニターをアームにネジ止め

以上

安いモニターアームだと自分で組み立てるまで組み立て工程が意外と多くて面倒かったりするんですが、これなら女性も大丈夫だと思います。たぶん

芸が細かいのが、モニターをネジ止めする穴が上はこのように切り込みが入ってるんです!!!

これのおかげで、モニター側に先に上部箇所のネジを仮どめてしまって、引っ掛けてしまえば一人でも、簡単に4箇所のネジどめ出来ちゃいます。

3000円のクオリティーとは思えない!!!

ただ、「「NB」っていうロゴのシール剥ーがそ♪」って思ったら、なんと、プラスチックで埋め込まれてて、一体化している。。。

モノが良いだけに、このダサいロゴ外せないのは、残念過ぎる。

 

チョコレート

こちらもコスパ最強!!!

オススメポイントは、

  • コスパ
  • カカオ72%

以上

僕だいたいお菓子あるだけ食べてしまうのですが、タッパーに小分けにして、一粒(1cmくらい)ずつしか食べないっていう謎のルール作るとかなり持ちます。6月11日に買ってまだ、200グラムくらい残ってます。

普段お菓子食べないけど、たまには甘い物食べたいよねって方にオススメ。

 

 

 

まとめ

ひろゆきがブロガで買ったもの紹介とかの記事書いたら、ほとんどのモノが経費に計上できるって言ってたから、書いてみたぞ!笑

 

今日も読んでくださってありがとうございます。