Amazon スキルで報奨金をもらった話

Amazon スキルで報奨金をもらった話

 

どもブログの書き方を忘れたまさゆきです。
こないだAmazon 様から スキルが報奨金の対象に選ばれたとメールが来て狂喜乱舞しました。

と、同時に適当に作ったスキルなので、もっとちゃんと作っておいたらよかったなと激しく公開しました。

今日は早めに Amazon スキル作っといた方がいいよいう内容のブログです。

報奨金をもらったスキル

これです↓

快眠アシスト

ひろゆきさんの本とか、メンタリスト DAIGO さんのアプリなんかで、よく紹介されている認知シャッフル睡眠療法というのを Amazon Echo で試せるよっていうスキルです。

ただこのスキル自分で作った時から気づいてたんですがバグってます。

というのも Amazon Echo のスキルは、どうも一方的に話し続けるというのはフラッシュブリーフィングスキルというニュース読み上げなんかのスキルを使わないといけないんですが 、
このスキルはランダムに単語を読み上げる必要があるのでフラッシュブリーフィングスキルが使えずカスタムスキルで作ってます。
かなり強引に作ったのでタイマーの15分持たずに5分ぐらいで落ちてしまいます。

初めて作ったスキルなのでリリースできたことに満足してそのまま放置しておりました。
報奨金がこんなに簡単に貰えるなら、もっとちゃんと作ったのに。

ということで皆さんも Amazon SKILL 作るのであれば、しっかりと作り込んでおいたほうが良さそうです。

日本はかなりチャンス

海外では既に何万件とスキルがリリースされてるんですが、日本は未だに2,000程度です

なのでスマホで流行ったアプリをそのままスキルに転用するとか、海外で既にヒットしているスキルを転用するとかで十分報奨金とか受賞するようなスキルが作れるかと思ってます。

あと今後広告によるマネタイズ方法も出てくると思うのでちょっとプログラミング興味あるとか、既にプログラミングできるとかいう方は趣味程度に Alexa スキル作っててもいいんじゃないかと思います。

個人的に Amazon SKILL 開発の講習会(プログラム未経験者向け)もやってるのでよかったらこちらもどうぞ♪

まとめ

早めに Amazon SKILL 作っておこう

最後に Amazon スキル作ったやつリンク貼っときます良かったら使ってみてください瞑想スキルなんかおすすめです。

瞑想タイマー

 

ポモドーロタイマー

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

ほいじゃーまた♪