Amazon Echoは音楽再生とKindleの読み上げがめちゃめちゃ便利!!

Amazon Echoは音楽再生とKindleの読み上げがめちゃめちゃ便利!!

Amazon Echoを買った皆さん!Amazon Echo活用されておりますでしょうか?意外と、「買ったは良いけど、ほとんど使ってない」って人多くないですか。今日は、Amazon Echoを活用して、読書と音楽を今以上に楽しむ方法をご紹介します。

 

外出中に聴いてた音楽をそのまま部屋でも

今では、外でもイヤホンで音楽聴いている人すごい多いですよね?家に帰ってきたけど、聴いてる音楽いいところだからもうちょっと、続き聴きたいってことないですか?家にいるのにイヤホンで聴き続けるのもなんか微妙だし、かと言って、スマホのしょぼいスピーカーで聴くのもいまいちですよね。

そんな時は、Amazon Echoで続きから再生しましょう♪方法は超簡単!

①スマホアプリのAmazon musicをタップ!!!

②右端の、音楽の出力先を変更するアイコンをタップ

③ Echoデバイスが表示されるので、 Echoデバイスをタップ

④ Echoデバイスで再生中だよと表示されて、 Echoデバイスで続きからの再生完了!

 

超簡単です。この方法でAmazon Echoで音楽を再生するメリットは、

「アレクサ、30分後に音楽止めて」って言えば、自動的に時間が来れば音楽を停止してくれるところ!ちょっとだけ、休憩しようと思って、気づいたら1時間近くダラダラしてたって経験無いですか?アレクサなら、タイマー指定もお手軽なので、ダラダラ防止になるかも。

 

Kindleを120%活用する

皆さん、読書されてます?なかなか読書って、時間がかかって積読になりがちですよね。でも、Amazon Echoがあれば積読とももうおさらば!Kindleで購入している本であれば、あれくさがあなたに変わって読み上げてくれます。こちらもやり方は超簡単です。

①スマホのAmazon Alexaアプリをタップ

②Alexaアプリの再生マークをタップ

③Kindleの購入内容が表示されるので、あとは読み上げて欲しい本を選ぶだけ♪

こちらも、びっくりするほどの手軽さです。もちろん、音楽同様

「アレクサ、30分後に読み上げ辞めて」っていう、音声でのタイマー指定にも対応しています。これで、料理しながらでも、選択しながらでも、お昼寝の寝落ちまでの間にも読書できちゃいますね。

ただ、デメリットとしては、まだアレクサの読み上げ速度が変更出来ない。読み上げ速度さえ変更できれば、最高なんですが。

 

まとめ

Amazon Echoを買ったら、音楽と読書を120%楽しもう!

 

手前味噌ですが、Amazon Echoのスキルも開発してます。夜なかなか寝付けない方は、ぜひAmazon Echoでこちらのスキルをご活用ください♪カナダ発の睡眠法が手軽に試せます。今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。