久々にPocket使ったら凄いことになっていた!

久々にPocket使ったら凄いことになっていた!

どうもお久しぶりです。最近React.jsと戯れすぎて完全にブログを放置気味になっておりました。反省!

ただ、昨日目ん玉飛び出るかと思うぐらいの衝撃を受けたので、流石にこれはいろんな人に知ってほしいと思いブログ久々に書きました。

Pocketって知ってる?

Pocketの公式のリンクはこちら。携帯・PCでブックマークを簡単に共有できるツール(もっとホントはいろいろできるよう)です。

PCのブラウザを使っている方は、GoogleChromeの拡張を入れると気になった、WebサイトをPocketに登録できます。もちろんスマホ版のアプリを入れていればスマホで同じサイトを確認が可能。

ここまでだったら、よくあるブックマークツールなんですが、な、な、な、なんと!!!!

音声で読み上げてくれるんです!!!

「え?Siriでできるやん、それ。」ってツッコミが聞こえてきそうですが、Siriの読み上げの不満点が全て解消された感じですPocketの読み上げ機能は!

これがPocketで読み上げした時の画像ですが、まるでオーディオブックのような読み上げ画面♪

めちゃめちゃ嬉しいのが、画面をオフにしても再生している記事を最後まで読み上げくれる点!

また、倍速も2倍速以上にも対応しているのも地味にいい。

今までサファリ+SiriでWeb記事を歩いてる時に読み上げてもらっていたのですが、これだと、どうしても画面が常時点灯していないと読み上げてくれません。

なので、ズボンのPocketにスマホを入れておいて取り出す時に、画面に触れてしまうと読み上げが止まってしまうってことがよくある。これが地味にストレスだったのですが、Pocketだったらそういった心配もなし。

地味な差が大きな差

地味な違いなのですが、機能移動中に使っていたのですが、この地味な差がめちゃめちゃ快適です。

情報収取は耳から派の方は、ぜひご活用下さい♪