Alexaスキルのリマインダー使用許可を有効にする方法

Alexaスキルのリマインダー使用許可を有効にする方法

どうも、昨日ポモドーロテクニックを気軽に実践するためのスキル「集中モード」をリリースしました。

そこで、知り合い数人に試用をお願いしたのですが、

「リマインダーの許可方法がわからない」というのを何人かの方にご指摘頂いたので、ブログにしときます。(現状アマゾンエコーの仕様上どうしてもアプリ側で一度有効にする操作が必要です。)

スマホの場合

①Alexaスキルアプリを起動します。

左上のメニューボタンをタップ

②アクティビティをタップ

③スキルから送られてきた「許可のアップデート」をタップ

④あとは、リマインダーの項目にチェックを入れて保存するとスキルからリマインダーをご利用いただけます。

リリースしたスキルの紹介

せっかくなので、リリースした集中モードのリンクも張っておきます。ポモドーロテクニックという短時間集中・短時間休憩を繰り返すことで作業効率を高めるテクニックを手軽に試せるスキルです。

似たようなスキルは既に有るのですが、どれも「オーディオ機能」を使って、ポモドーロテクニックを再現しているため、休憩中に音楽が聴けないというデメリットがあり、あとは機能が少し足りていなかったりと痒いところに手が届かなかったので新たに作ってしました。

作業した履歴を確認するための、Webアプリも今後作成していく予定ですので、もし宜しければ、是非ご活用下さい。

実際に使ってみての率直なご意見も大募集中ですので宜しければ、レビューなどで教えていただけると幸いです。

https://amzn.to/2FrmrsG